相手の告白を促すアクションをしながら待つ方法とは?!

 

こんにちは、ニノです!

 

 

 

告白しようかな

でも勇気がない…

 

いや、

 

「ちゃんと気持ちを伝えないと」

 

って思ったことありますよね。

 

 

 

この記事を読み進めれば

 

無理して

 

自分から告白しないほうが良い

 

といいうことを前提にして、

 

 

男性から告白してもらう方法

 

について知ることができます。  

 

 

前提条件の

自分から告白してない方が良いのは、

 

心理学の世界では

 

男性から告白させたほうが

女性が大切にされると

わかっているからです

 

 

それは、

 

自分で決めたことは守りたいと

考える心理があるからです。

 

 

カップルになる決定権を

男性側に委ねることで、

 

女性側は自分を大切にしてもらえる

ことができます。

 

 

f:id:renn-ai:20210218104708p:plain

 

 

しかし、この記事を読まなければ

 

気になった男性に

 

自分から告白しない方がいい

ということ

 

男性から告白して

もらうべき

 

ということを知らないので、

 

焦って自分から

告白してしまうことが

あるかもしれません、

 

それでうまく行って

結婚する例もまれにありますが、

 

大概は、

 

大切にされない

 

前回のように

長続きしない

 

彼が浮気していて

別れてしまう

 

という

 

最悪な状況に…

 

また、

 

自分は恋愛や告白に向かない

と落ち込むばかり

になってしまいます。

 

 

f:id:renn-ai:20210218112853p:plain

 

 

 

今回は

 

 

気になる男性から

 

告白してもらうための方法

 

についてお話をします。

 

 

 

まずは

 

安心感を与える

 

ことが大切です。

 

 

「告白してもいいよ」

「振らないよ」

 

と男性に伝えましょう

 

 

そのためには

 

分かりやすく

恋をアピール

すれば OK

 

この人俺のこと好きかも

とわかってもらうために、

 

例えば

 

・一緒にいるときに笑顔でいる

 

・近い距離をキープ

 

・自分から会話を切り出す

 

・会話中に目を合わせる

 

などのように

 

簡単なことをするだけです。

 

 

このような

サインを利用して

 

好意があることを伝え、

 

男性のアクションを

促しましょう

 

 

好意が伝わっただけでは

男性は動き出さない

かもしれません

 

告白を促すために

もうワンアクションが必要です

 

 

告白を促すためには、

 

希少性をアピールする

 

ことが大切になります。

 

 

人は希少価値が高いものに

強く惹かれ手に入れたい

と感じます。

 

 

例えば、

 

「そろそろ実家に

 帰った方がいいのかなー」

 

と相談してみると

 

競争率の高い相手

だと思わせることができます。

 

「すぐに思いを伝えないと」

 

のように相手に思わせる

ことができます。

 

 

これまでの段階で

好意と希少性のアピールが済めば

 

 

あとは、

 

告白のタイミングを作る

 

ことが必要になります。

 

 

「告白するなら今だ!」

 

という気持ちに

誘い込みましょう

 

 

例えば、

 

「良い雰囲気の中で

 沈黙の時間を作る」

 

「見つめ合う瞬間をつくる」

 

「帰り際や夜景をみている

 ときに言葉をきる」

 

こんな感じに。

 

自分で隙を作り

 

男性の告白をアシストします。

 

 

f:id:renn-ai:20210218141304p:plain

 

 

注意事項です。

 

思うように相手が自分の好意に

気づいてなさそうに見えても

 

自分から「好きです」と

言ってしまったり

 

露出度の高い服装で

アピールしましまうと

 

逆効果です。

 

遊べそうな

軽い女という印象を

与えてしまい

 

告白に繋がっても

大切にはされない

かもしれません

 

 

 

f:id:renn-ai:20210218141458p:plain

 

 

 

実践しやすいように

ステップ別で説明します。

 

 

ステップ1

 自分から告白してはいけない

 理由についてもう一度見直す

 

 ・軽い女と思われやすい

 ・大切にされにくい

 ・長続きはしにくい

 

 

ステップ2 

 自分からは告白しないと決める

 

 

ステップ3

 安心感を与えることをする

 

 ・一緒にいるときに笑顔でいる

 ・近い距離をキープ

 ・自分から会話を切り出す

 ・会話中に目を合わせる

 

 

ステップ4 

 希少性をアピールする

 

 「すぐに思いを伝えないと」

  のように相手に思わせる

 

 

ステップ5

 告白のタイミングを作る

 

 「良い雰囲気の中で

  沈黙の時間を作る」

 

 「告白するなら今だ!」

 

 という気持ちにさせて

 男性の告白をアシストする。

 

 

 

今すぐ気になる人が

いるのであれば

 

彼に対し安心感を与えるような

行動をしていきましょう!

 

 

今までたくさん恋愛をして

失敗した、

 

自分から告白することが多く

結婚までいくことが

できていない人。

 

まだ間に合います、

 

段階を踏んで

少しずつ試して

頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

  

 

参考になったという方は

 

コメントやブックマーク

お願いします!