聴いているとモテる曲とは?

 

こんにちは、ニノです!

 

 

なにかいつもの習慣の中で

勝手にモテるようなテクニック

 

あったらいいなって

 

一度は考えたことありますよね?

 

 

身なりで言うなら

 

気になるある人に

アピールしたいから

化粧の練習する

 

自分に似合う髪型や

ファッションを探すなど

努力してますよね!?

 

 

そのようなイメージです。

 

 

この記事を読み進めれば

 

音楽を聞くという

いつもの習慣の意識

を少し変えるだけで

 

倍以上モテる方法

 

について知ることができます!

 

いつもの習慣なので

なにも気を使うことなくできます。

 

 

 

この記事を読まなければ

 

今までのように

ただ好きなJ-POP

 

Superflyの「Beautiful」を聴いて

元気をもらったり

 

aikoの「カブトムシ」や

back numberの「ハッピーエンド」

を聴いて

切なくなって…

 

ただ聴いているだけで…

 

街で子どもずれの家族をみて

 

いつも聴いている歌詞と

照らし合わせて悲しくなったり

焦りの気持ちがでてきたり…

 

これからも

 

モテることがないまま

歳をとってしまいます。

 

 

f:id:renn-ai:20201213040202p:plain

 

 

突然ですが、

 

あなたは普段から

どんな曲を聴いていますか?

 

 

流行りのあのバンドの曲

あのドラマの曲

 

ロック、演歌、クラシック

 

世の中には星の数ほど

素敵な曲がありますよね。

 

音楽の好みも

一人一人違いますよね。

 

 

 

しかし、なんと

 

これを聴いていれば

モテるという曲

 

が判明したのです

 

 

f:id:renn-ai:20201213022739p:plain

 

 

今回は

 

モテる人が聴いている曲について

 

お話します!

 

 

みんなそれぞれ好きな曲は違うし、

 

そんな

 

「モテるなんて分かるわけないじゃん」

 

と思うかもしれません

 

 

 

しかし

 

2010年エセックス大学の研究では

 

モテる曲の傾向

 

がわかったのです。

 

 

平均年齢28才の男性1500名をあつめて

 

テンポがシンプルな曲から

複雑な曲まで幅広いBGM

を聴いてもらいました。

 

またそれらの曲はそれぞれある

女性が選んでいて、

その曲を選んだ女性のことを

どう思うか質問しました。

 

その結果なんと

 

複雑な曲を選んだ女性ほど魅力的

 

だと思われたのです。

 

流行りの曲を知っているだけ

ではモテないのですね。

 

流行っているものになってしまいますが

米津玄師なんかも

リズムが独特で

複雑な曲と言うことができます

 

「どんな曲が複雑なんだよ」って

 

言いたくなりますが

 

音がたくさん入っていたり

リズムが特徴的な曲のことです。

 

 

ではなぜ、

 

複雑な曲ほど魅力的なのでしょうか

 

それは

 

クリエイティビティが高い

と判断されるからです。

 

クリエイティビティとは

新しいものを生み出す想像力と

独自の発想で作り出す独創力のこと

 

ユニークな発想ができ、

それを形にできる能力がある人は

生存能力が高いのです。

 

 

つまり

 

男性は本能的にクリエイティビティが

高い人を魅力的だと思うのです

 

 

「複雑な曲が好き」

と言うのは簡単だけど、

 

好きでいるだけじゃモテないよね?

 

って思いますよね。

 

 

そんなあなたは、

これを試してみてください

 

2010年ブルターニュ南大学

が行った実験で87人の女性を集めて、

 

ポップスロマンチックでは

どちらが魅力度が上がるのか

調査をしました。

 

 

その結果は面白いことに

 

ポップスを聴いたグループでは

28%の人が魅力を感じていた

 

それに対して

 

ロマンチックな曲を聴いたグループでは

52%の人が魅力を感じていました

 

なんとやく2倍

 

 

つまり

 

ロマンチックな曲がかかっている

場所で口説いた方が成功しやすい

 

ということです

 

 

例えば、

 

男性を家に招待したとき

 

テキトーに音楽をかけてる

ように見せて

しっかりロマンチックなプレイリスト

を作ってかけるのです

 

すると相手には

自分の魅力が普段の倍も伝わっている

 

という環境を作ることができます。

 

 

ここまでの話で

 

BGMがどれくらい大切なのか

よく分かりましたよね!

 

 

実践しやすいように

ステップ別で説明します。

 

ステップ1

 いろんな曲を聴いて、

 知っている曲の中から

 複雑な曲を見つけて

 聴いてみる

 

ステップ2

 ロマンチックな曲を調べて

 聴くようにする

 

ステップ3 

 好きな人と一緒にいる時に

 BGMとして流す

 

 

 

さっそく自分が好きな

リズムが特徴的であったりする

複雑な曲を見つけてみましょう!

 

そして

 

好きな人の前で

複雑な曲、ロマンチックな曲

を流して

 

好きな人のハートもゲット

しちゃいましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

参考になったという方は

 

コメントやブックマーク

お願いします!