友達から恋人になるには?

 

こんにちは、ニノです!

 

仲が良くて

やることもやっているのに

付き合っていない

 

曖昧な関係になっている人

いますよね。

 

 

もし記事を読みすすめれば

 

相手にじぶんの魅力について

気がついてもらうことができます。

 

友達のような曖昧な関係から

 

恋人になるためのポイント

 

を知ることができます。

 

そして相手が

 

「もしかしてわたしも好きかも」

 

と思ってくれます。

 

 

今からお話しすることを知らなかったら

 

雰囲気が良くて

一緒にご飯にいくけど

 

二人になると一歩を

踏み出せない

 

恋人関係になりたいと

思っている友達に対して

 

好きをアピールしていても

あなたの気持ちは伝わらず

 

恋人関係になることはできません。

 

 

ずっと好きなのに

全然気持ちが伝わらない

 

最悪のパターンになってしまいます。

 

そのままでは

 

絶対に

曖昧な男女関係から抜け出す

ことができません。

 

 

f:id:renn-ai:20201206042659p:plain

 

曖昧な関係かせ一歩を踏み出して

友達や超親しい友達の関係から

 

恋人になれるかですが、、、

 

 

結論から言うと

 

恋人になれます!

 

しかし、条件付きです。

 

 

 

その条件が達成されるのは

 

男女間の情熱で親密さに対して

急激な変化が変化が起きる時

 

 

要するに

 

二人の関係がかわるときは

二人の感情に急激な変化

おこったことが必要なのです。

 

 

ここで勘違いしていけないことですが

 

普段から友達として関係を

積み重ね仲良くなり

一定のラインを超えたら

恋愛関係になることはない。

 

別に相手がじぶんを好きか嫌いか

関係はないということです。

 

 

大切なのは

 

感情を揺さぶること!

 

 

f:id:renn-ai:20201206064411p:plain

 

 

ポイントは

 

経験したことがない活動をする

 

ことです。

 

例えば、お化け屋敷に入って

一緒に怖い体験をするとかです。

 

 

友達になるくらい

ある程度一緒にいると

親密さは安定してきます。

 

中高生時代の親友に会うと

昔のように仲良く会話を

しますよね?

 

親密さが安定するということは

そうゆうことです。

 

 

ここでポイントですが

 

友情関係から男女関係にするには

 

いったん

 

親密さが安定している状態をとる

 

必要があります。

 

 

でも

 

どうやって安定している

親密さを抜け出すの?

 

とまた疑問がわきますよね。

 

実際に親密さが安定しているのを

崩すのは本来とても難しく

変化は起きにくいです。

 

そのことを

 

順応

 

と言う現象で説明ができます。

 

 

順応がおこってしまうと

 

相手はあなたの存在になれてしまい

二人の人間関係に対して

観察力が低下してしまいます。

 

「この人は友達だ」

 

と男性はあなたのことを

友達と決めつけます。

 

すると

 

あなたが男性に対して

恋心を「好き」と言う

サインを出していても

 

相手は応じてくれません

 

アピールしているのに

相手は気づいてくれない

状態になってしまいます。

 

 

なので

順応を破ることが大切

です。

 

順応を破れれば

恋人関係になることも

夢ではありません。

 

 

順応を突破するためには

 

二人でしたことがない
新しい体験をする

 

これが有効的です。

 

新しい体験をするという

同じフレーズが出てきましたよね!

 

順応を突破するために、

友情関係から男女関係になるには

新しい体験をするのが効果的です

 

 

海外旅行に行ってみたり

バンジージャンプ

ウォータースポーツをしてみたり

 

特に運動系のアクティビティで

新しいことをするのは

効果的になります

 

 

f:id:renn-ai:20201206064903p:plain

 

 

新しい体験の場に

自分たちをなげこむと

 

周りをみざるおえなくなり

周りを見るようになります。

 

相手が周りをみている中に

自分がいると

周りを観察しているまま

自分のことをみてくれます

 

その中に

恋心をいだいた自分がいれば

順応を突破できます!

 

「あれっ?」

 

今まで考えていた友達の感じと違う

 

と相手が何かに気がついてもらえる

ようになります。

 

相手があなたに恋心を

抱いてくれるかもしれません

 

 

もう一度お伝えします

 

ポイントは

 

新しい体験をする

 

です。

 

 

二人きりでは無理だよー

 

と言う方もいますよね?

 

安心してください

信頼できる友達であれば

複数人であっても大丈夫です!

 

 

他にも方法はありますが

 

いま説明してきたやり方は

リスクがない方法です。

 

リスクがないので

実践がしやすいです!

 

 

今まで話を聞いて

私にはできないよ、心配だ…

と言う人も安心してください

 

今回のテクニックは

実際に相手に惚れさせるような

イベントや出来事は必要なく

 

今までと違った目線でみてもらえる

ような体験が大切というものです。

 

相手の観察力を高める

状況を作り

 

相手の観察力を高めて

自分が恋愛対象ということ

に気がついてもらうこと

が重要です。

 

 

上記のことをステップ別で

3つにまとめます!

 

 

ステップ1

友達関係から恋愛関係になりたい

男性を遊びに誘う 

 

ステップ2

順応を破るために

サップをしてみたりと

運動系のアクティビティなどをして

二人で新しい体験をする

 

ステップ3

新しい体験をしている時

順応を壊すために

 

相手を褒める、共通点を探す、

笑顔を多くするなどして

相手にアピールをし続けていく

 

 

この二つだけです。

 

 

いますぐ

友達関係から恋人関係になりたい

と思っている男性を

 

運動系のアクティビティなどに

誘ってみて

 

今までとは違うということを

相手に気がついてもらいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!