好きな相手の誘い方!ストレートVSほのめかし どちらがいいの?

 

こんにちは、ニノです!

 

あなたは好きな人を

デートに誘いたい時

どのようにしていますか?

 

当たり前に思われるかもしれませんが

やはり誘い方って

とっても大切なんですよ!

 

なぜなら誘い方によって

デートに誘う成功率が

全然ちがってくるからです。

 

ここで何も知識をつけずに

記事を読みすすめないのは

もったいない!

 

f:id:renn-ai:20201121010214p:plain

 

これから先に読み進めなかったら

 

ひとつ前に紹介した「モテ色」を駆使する

テクニックを持っていても、

日頃からのLINEでの話し方を気をつけていても

 

結局好きな男の子を振り向かせることは

できなくなります。

 

この記事を読めば

 

もう少しで付き合えそう、デートに行けそう

でもなかなか発展しないという人は

 

一歩先に踏み出すきっかけを

掴むことができます。

 

好きな人を落とす方法を知らずに

気になっている人と付き合えないなんて

悲しすぎませんか?

 

f:id:renn-ai:20201121023211p:plain

 

 

そんな悲しい思いはしたくないですよね

 

でも世の中にいろいろ情報が出ている中で

どの情報を参考にすればいいか

わからなくなりますよね…

 

だから今回は

好きな人を振り向かせるため

アプローチの仕方についてお話します!

 

 

タイトルにもありますが

好きな気持ちを伝えたいときは

 

ずばり

 

ストレートに好きな気持ちをアピール

 

するということが大切です

 

f:id:renn-ai:20201121032236p:plain

 

 

アピールしたら

嫌われるかも…

うざいって、思われないかな…

 

と思った方

その恐怖心をなくしていきましょう!

 

 

実際にストレートなアプローチこそ

最大のテクニックとなると

証明した実験があります

 

その実験の結果

ストレートにアピールをした方が好感を得る

ことができていました

 

 

次にストレートとは真逆の

ほのめかして好きを表現した場合

 

自分がした好きという表現が

相手には22%分は伝わっていなかった

という結果も同時に出ています

 

自分が思っているより

好きという気持ちが伝わっていない

ということです

 

 

でも、、、

 

ストレートのアプローチって

具体的にどうすればいいの?

と思いますよね

 

 

そんなあなたのために

アプローチの3つのヒント

お伝えします!

 

 

1. とりあえず好きって言ってみる!

 

      先に好意を伝えると相手の心で

      自分も好意で返さなくては

      という返報性の原理がはたらきます

 

      返報性の原理とは

      他人から何かをもらった時に

      その親切に対してお返ししなければ

      と思う心理状態になることです

 

      つまり男性は

      自分に好意をもってくれているとわかると

      その人が気になり興味を持つようになるのです  

 

   ちなみに、返報性の原理は

      笑顔に関してもはたらきます

 

      感情表現と同じように

   笑顔もストレートに見せましょう!

 

 

2. うなずきは積極的に!

 

    男性は会話中に自分の話に対して

       女性がうなずいてくれているだけ

       好感を持ちやすくなるのです

 

       実際に山形大学北海道大学の共同研究でも、

       うなずきの力が立証されています

 

        数値としてはうなずく相手に対しては 

        好感度が18%UP

        親しみやすさが32%UP

        と高く評価されました

 

        たとえ興味がない話題でも

        そうなんだ、へー、とあいづちと共に

         積極的にうなずいてあげましょう

 

 

3. デートはストレートな言葉で誘おう!

 

   どんなアプローチでデートに誘うと

      うまくいくのかを調べた研究結果では  

 

   なんと第一位にダイレクトな誘い方

      が選ばれました

 

      ダイレクトな誘い方の例として

    「久しぶり、今日会わない?」

     

       ただそれだけです

       それでも相手の男性はドキッとします

 

       このようにストレートな誘い方をしてみよう!

 

 

実際に明日からあなたが実践できるように

私からステップをお伝えします!

 

 

ステップ 1. 「久しぶり、今日会わない?」と伝えてみる

 

ステップ 2. 日程を調整して実際に会う

 

ステップ 3. とりあえず好きって言ってみる

 

ステップ 4. 積極的にうなずくようにする

 

 

もう一度

大切なアプローチのヒントをまとめます

 

・好きっていう

・うなずき

・ストレートな言葉

 

 

さっそくあなたも

この3つのテクニックを使って

ストレートに好意を伝えてみましょう!

 

勇気を出してアプローチすれば

きっと相手も振り向いてくれますよ!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!